アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
happy-box
ブログ紹介
アーティストもどきyumaのブログ。 夢はでっかく、気持ちは謙虚に・・・なれるといいなぁ。
zoom RSS

突然ですが!!

2009/03/03 00:19
しばらく更新してなかったら、
ログインできなくなっちゃって………。
つまり、IDとか、パスを忘れちゃったのさ。
新たに取得したら、新規になっちゃいました。
で、このblogにログインできず、困ってたの。
そしたら、携帯から更新できるようにしてたの思い出して、チャレンジ!!

うまくできてるかなぁ?

新しいblog
  ↓
http://91695364.at.webry.info/

よろしくです。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


歌いてぇ〜!!

2008/10/15 00:41
歌えばいいじゃん。


って返ってきそう。




ただいま音楽活動停止中。





こんな時はカラオケかぁ?
だれと?


・・・。


行く人いない。
行く暇ない。
行く金ない。


チャンチャン。




LIVEやりたい!!


けど今手がけてること中途半端のままじゃぁうまく歌えない!!
これ気持ちの問題ね。


とにかく

がんばるぞ!!
(よくわからん)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


弾けてきましたよ(たぶん)

2008/08/07 14:33
めいいっぱい 楽しんで来ましたよ〜〓
初Live〓
最初、あまりのお客様の少なさに、ホッとしたような、ガックリしたような……
けどね、こんな私の………しかも、お祭りのフィナーレ5時間前のこれからって時に、バラードで盛り下げる!?歌声に、わざわざ足を止めて聴きに来てくれる人がいたりして………。
感謝・感激でしたわ!!


なのに、歌詞ど忘れするわ、演奏間違えるわ、音外すわ、声裏返るわ………。
聴きに来てくれた人、ごめんなさいm(__)m


歌った曲は、初公開のオリジナル

・ある夏の夜
・悲しみの果てに
・あなたへ…

の3曲。


1曲目「ある夏の夜」の、(当然)誰にも語ったことのない創作秘話では、思いのほか受けたので、かなり満足(#^.^#)

2曲目「悲しみの果てに」では、少しテンポのいい曲で、皆がのってきた、1番のサビで、まさかの歌詞ど忘れ(@_@)
それでも、来てくれてた友人に、「アニメの主題歌みたい」と、狙い通りの感想をゲットでき、バンバンザイ!(^^)!

3曲目の「あなたへ…」では、途中で帰られた人がいたり、お客様の反応がよく分からなかったり………。
無意味に長い曲ってのは、その時限りのLiveには向いてないってことねf^_^;
分かってて歌ったので、これまたオッケー。


とっても有意義で、爽快なLiveでしたぁ(^O^)



応援に来てくれた人、
来れなかった人、
温かなエールをどーもありがとう!!
yumaは今、とっても幸せです!!


また、機会があったら歌いたいし、都合がよかったら、是非聴きに来て下さい!!



来年も、出てみよっかな〜
常連さんになって、知ってもらうことも大事よね!

じゃあ、早速七夕の歌でも創らなくちゃ(^_^)



そうなると、新しいキーボードと、アンプが欲しいなぁ………。
会場のモニター用のアンプ、あんまり意味なかったし………。自前のが欲しい。
働かねば………(やっぱ行き着くところはそこかい)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


むむむ………

2008/07/24 20:38
何でだぁ?



自分で作った曲なのに………


自分で考えた歌詞なのに………




何で、気持ち良く歌えないんだ??



間違える。
突っ掛かる。
ど忘れする………。


おいおい。
yumaよ、しっかりせい!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


歌ってきましたo(^-^)o

2008/07/15 20:01
めちゃくちゃ緊張したけれと、


自分の好きな曲が歌えてよかったかな。



何であんなに緊張するんだろう?
緊張が当たり前になってるの?


カラオケであんなに緊張してたら、
七夕ステージの弾き語りはどーなってしまうんだろう?



歌ブラス楽器ですよ。



困ったもんだ………。



できるだけのことしとこーっと。


PS:大事なこと書くの忘れた。
   オーディションはみごと落ちました!!
   けれど得るものはいくつかありました。
   
   自己満足で止まっている内はダメだね。きっと。 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


No.1ヴォーカリスト

2008/07/03 00:02
隣の市のイベントで、
bPヴォーカリストを競うものがあったので、
そのエントリーオーディションに出てみることにしてみました^0^

ローカルなイベントなので、
応援団の数が多いほど有利かな?
なんて思ってます。

市のイベントですからね。
人を呼べるヴォーカリストがほしいでしょ。
それには、お友達のいっぱいいる方か、
メチャメチャ歌がうまくて、
聴いてる人を虜にできるようなヴォーカリストでしょう?


私自慢じゃないですが、
どちらも当てはまりません。

まぁ、いいんじゃないかな。
思いっきりステージで歌えれば。
最近歌ってないしね。

気持ちよく歌ってきますわ。


7月12日午後2時より。
隣の市の文化会館にて・・・。

・・・。


文化会館って、どこだろう?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


告知!!

2008/06/02 17:05
七夕ステージに出場が決まりましたぁ\^o^/




八月三日午後五時より三十分間


安城市七夕祭より七夕ステージにて



ミニライブだぁ!!



バラードしか歌えない…シンガーyumaが、初ライヴだぁ!!

今からテンション↑↑↑



頑張りますので、
見に来れる方、是非応援に来て下さいm(__)m
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


活動再開!!

2008/05/17 01:15
夏のイベント

某七夕祭りで、
ミニLIVE やります!!



お休み期間が長すぎて
いまいち気合が入りませんが、
およそ2ヶ月の長いようで短い準備期間があるので、
がんばってみようと思います。


まだまだ問題点も山積みですが、
落ち着いてひとつずつクリアあるのみ!!


この道に入って、ローカルではありますが、
初のステージです。







そうなんだ。
初めてなんだ・・・。

緊張してきちゃった。
けど、がんばるよ〜
自己満足度100%だ〜!!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お休み中

2008/03/20 23:42
ただいま、活動を一時停止しております。
 




またのご来訪、

お待ちしておりますm(__)m
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Live!!

2008/03/08 09:42
行ってきました!



二曲歌ってきました!



いつも思うんだけど、
歌いたくて、エントリーするんだけどね、
出番が近付くと、


いいのか?
こんなんで、出ていいのか?



って、
すごくエントリーを後悔してみたりする。

完璧とは言わないけど、
もう少しうまくなってからにすればよかったとか、
もっと練習すればよかったとか…。




けど、上に限度はないし、誰かと比べたってしょうがない。
今の最高を届けるしかないんだよね。



今出せる最高のもの以上のものを、今出せるわけないじゃない。




てなわけで、
昨日は、私が出せる全てを出してきました。




気持ち良かったです!!

リスト
1.狼と子羊
2.いつかあなたと
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ひさびさのLIVE

2008/02/22 23:37
来月7日



足助のかじやさんにて。
時間:あばうと
楽曲:おりじなる
代金:100円+飲食代



なに歌おうか。
いまだ悩み中。



練習もしなきゃなんないというのに、



風邪ひきました。



喉に来てます。


大丈夫か?





気合だ〜!!き・あ・い!!!







それより、早く寝ようよ・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いっちにぃ、いっちにぃ!!

2008/01/06 00:21
足踏み用意




はじめ!!




・・・。



・・・。




いつ歩き出すの?




もうとっくに行進曲はなってるよ。





いつものように、
停止状態です。
けど、
そっぽ向いてるわけじゃありません。
壁にぶち当たってるだけです。



いつものように
私の壁は、
コードです。



いえもしかしたら、ありえないメロディを仕上げようとしているのかも?




そこんとこはいつものように分かりません。





下手だろうが、
ベタだろうが、
おかしかろうが、




とにかく最後まで仕上げたいと思います。
この曲含めてあと2曲。




どーしても作りたい。
それまでは決して止まりませんよ。
たとえそれが足踏みで、
前に進んでいかなくても。


微妙に移動はするもんでしょ?
足踏みって・・・。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おめでとう!

2008/01/02 20:05
おめでとう





ただ、ただ、





おめでとう!




いまはそれしか、
言えません。




ポッカリ穴の開いた
yumaの心を埋めてくれるのは、
静かに過ぎてゆく時間だけなのでしょうか?




いまはただ、



おめでとう。



岡野昭仁さんへ


yumaより。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ナニモナク

2007/12/31 07:37
ただ自然に時は流れ



新しい明日がまた来る



そんな当たり前のことが



大騒ぎとなる



大晦日












今年一年
ありがとう。
明日からまたヨロシクね。




yuma
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


祝!!

2007/12/29 00:00
晴一さん

初連載小説

 

 

おめでとうございます^0^

 

 

 

感動してしまいました。
いろんな意味で・・・。

 

 

その他内容については、
まだ読んでいない友達もいるので、

 

 

 

お口チャ〜ックです。

 

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


一から。

2007/12/15 14:40
考え直しだな(-.-;)






このフレーズには
歌詞はこれだな!!

な〜んて、
心地よい作業をしてたら、








バラバラになったぁ(T_T)




繋がってねぇじゃん( ̄▽ ̄;)





ふぅ=3




この歌は、
何を言いたいんだったっけ?




最近、こんなんばっかだo(><)o
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


がんばっとるよ〜

2007/12/05 00:13
いい調子で、ガンガン曲数増やしてます。



曲がいいかどうかは、おいといてください。




自分で納得いくものを目指してます。



自己満足OKです。




けど、作ってばっかりで、
練習してません。
困ったもんです。
自分の作った曲
弾けません@@
そんなのアリですか?


練習したいけど、
曲作りたいんです。
今はそういう時期なのか?

も〜作れん!!

ってなったら、
今度は歌うのか?




それもいいよね^^


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おくればせながら。

2007/11/15 01:31
『Funky Juice』
       by KingrassHoppers


ようやく買いました(汗)



先月24日リリースで、
本日11月15日・・・。

慢性的な金欠病のyumaちゃんは、
清水の舞台から飛び降りましたわ^^;

よかった、ビルの屋上からでなくて・・・。


やっぱ、私の好みからいくと、
『恋砂』
が良い!!
いきなり良い!!

え?何がって?

ふふふ。
まずは聴いてみてください^0^

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


な〜んだ

2007/10/29 20:44
意外と簡単だったじゃん。



済んでしまえばこんなもんよ。


狼と仔羊は、
意外といい具合にワンコーラスが完成しました。
      ↑
  勝手に思っている



しか−し!!
それ以降の歌詞がまったく浮かばん><



どこへ行きたいのやら?
どこへ連れて行こうとしているのやら?



これから悩んでいきたいと思います^^;

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


停止状態。

2007/10/20 01:09
狼と子羊はね・・・。


にっちもさっちもいかず、



停止状態。



まとまった時間が取れないのも理由のひとつだけど、
だぶん、曲自体がおかしいんじゃないかなぁ?
・・・。
それすらわかんないなんて・・・。



けど、がんばるしかない!!
よね?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

happy-box/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる