アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ぽるのぐらふぃてぃ」のブログ記事

みんなの「ぽるのぐらふぃてぃ」ブログ


おめでとう!

2008/01/02 20:05
おめでとう





ただ、ただ、





おめでとう!




いまはそれしか、
言えません。




ポッカリ穴の開いた
yumaの心を埋めてくれるのは、
静かに過ぎてゆく時間だけなのでしょうか?




いまはただ、



おめでとう。



岡野昭仁さんへ


yumaより。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


祝!!

2007/12/29 00:00
晴一さん

初連載小説

 

 

おめでとうございます^0^

 

 

 

感動してしまいました。
いろんな意味で・・・。

 

 

その他内容については、
まだ読んでいない友達もいるので、

 

 

 

お口チャ〜ックです。

 

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久々にマイ☆ヒットです

2006/10/06 23:38
後2週間で、曲を作り上げなければいけないのに・・・
頭の中から
「Winding Road」 by PornoGraffitti
が離れません・・・。
ちょっと全体像が違うので、
・・・それでも頭から離れないと言うのなら・・・
パクリましょうか?

2週間で作る自信ありません。
それでもやれるだけはやりたいと思います。
結果は行動についてくるものだから。

動かなければ、いつまでたっても「0」のままです。

こうやってブログ打ってる間でも、
「Winding Road」
が薄っすらと聞こえてくる・・・。

ついに幻聴か?

いえ。
久々にマイ☆ヒットです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なぞなぞ

2006/09/16 16:52
 以前、

『詞は、訴えたいことを答えとするその謎解きのようなもの』

みたいな事を教わった。

 ――― なるほど ―――
 
 わかるようでわからないその言葉を理解すべく、
いくつか『詞』をノートに写してみた。

 ――― フムフム ―――

 そうなのと、そうでないものがあった。

これまであまり深く詞を読み込んだことがなかったruntarou。
深く反省しました。

ど同時に、

 ――― そ・・・そうだったんだ・・・ ―――
 
 と、ある歌詞に驚いてみたりもした。


『夏』 『陽炎』 『羽音』 『土の中』 『かくれんぼ』
『地上に舞う』 『わずかにして息絶える』

 知る人ぞ知る曲(^0^)のワンフレーズ。言葉の謎解き。

そうなの?そうなんですか??

すんげーアッツイ日に
あの鳴き声聞いて
子守唄に感じる??
感じちゃったの?

そんな恋してみて〜><。

言葉の響きが良かったから
騙されてたよ。

っていうか、視点はそこじゃない。

やっぱ、すごい!!

このひと言で済ませちゃったら、
へ?見たいな言葉を、

あの音色、曲調に合わせた響きの言葉に変えれる。

あなたは凄いわ。
惚れなおしました。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


晴様もすごいけど・・・尊敬します昭仁氏。

2006/03/04 01:18
遅ればせながら、読んでいます。

「自宅にて」

・・・

この曲(ハネウマライダー)も、

録音当日渡されたのでしょうか?

歌うって、誰にでもできるけど、

歌で伝えるのは、誰でもってわけにはいかない。

ホント難しい。

(中には天性でできる方もいらっしゃいますが・・・)

ボーカリスト目指している私も、

ホント、そこで苦労しています。

技術的なことは、ある程度訓練で何とかなりますが、

伝えるというのは・・・

ホント、すごいですよ。昭仁氏!!

しかも少しの時間で身体に入れちゃうんでしょ?

それがプロですよね。

よし。アマの私がそこまでやれたら、すごいアマというわけね。

・・・そのすべてにおける集中力ください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


私が弾き語りを始めた理由

2006/02/08 00:31
音楽的な知識といえば、
小・中・の音楽で習った程度しかなく、
指が少し・・・かなり短く、
いっぱいに広げても
「ド」から「ラ」までしか届かない。
そんな私が
弾き語りを始めた理由はいたってシンプル。
課題曲でポルノグラフィティの歌が歌いたい。
カラオケ(以下オケ)が手に入らないんですよ。
気に入ったオケが。
しょうがないから、「赤」「青」の弾き語りの本買って、
選んだ曲が
「音のない森」
好きだったのと、簡単そうだったから・・・。
最初は大変でしたよ。
音符読むの。
ドレミファソ・・・・1個ずつ数えてくのよ。
オクターブ高いところや逆に低いところ。
あとベース音。
「何でドがドじゃないのぉぉぉっ!!」
そして楽譜読めないから、暗譜ですよ暗譜。
っで、一通り弾けるようになってから、
キーを上げて再び暗譜。
半年かかりました。
その後、コード弾きを教わり、
色々あって、曲作りの方向へ・・・。
結局
「音のない森」
は、歌唱レッスンで歌うことなく、
封印されてます。
いつか、その封印の取れる日が来るといいな。
まだまだピアノの弾き方が分かっていない
runtarou・・・。
音楽って、奥が深くて大変。
「僕(たち)はまだ森の中、抜け出そう陽のあたる場所へ・・・」
呼吸は止めてませんヨォ。
ガンバガンバ!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最近ポルノといえば・・・

2006/02/05 03:03
最近ブログに忙しく、
(それだけではないが)
ポルノグラフィティのことかまいもしてないなあ。
車の中で、歌聴くくらいかなあ。
日に一時間位は車乗るから、
聴いてるほうか?
あまい?
もっと聴いてる?
負けました。
こんなだから、
夢ん中には
来てくれないのね(泣
睡眠時間が短いのも原因だわ。
3時すぎたよお。
6時半起床なのに・・・・
ねる。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


おやじばんざい

2006/02/01 14:12
カフェイン11での占い師の一言
オヤジ化。。。
いいじゃないですか。
好きですよ。オヤジじゃなく、オヤジ化した人。
昭仁氏、すでにオヤジ化してそうだし・・・
だぁぁい好き。
だって、かわいいじゃん。って思うのは、
私がおばさんだから?確かに
四捨五入したら、
30歳と40歳だわなぁ・・・・
気持ちは
永遠の14歳なんだけど・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「ぽるのぐらふぃてぃ」ブログ

happy-box ぽるのぐらふぃてぃのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる