アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アーティストもどき」のブログ記事

みんなの「アーティストもどき」ブログ


歌ってきましたo(^-^)o

2008/07/15 20:01
めちゃくちゃ緊張したけれと、


自分の好きな曲が歌えてよかったかな。



何であんなに緊張するんだろう?
緊張が当たり前になってるの?


カラオケであんなに緊張してたら、
七夕ステージの弾き語りはどーなってしまうんだろう?



歌ブラス楽器ですよ。



困ったもんだ………。



できるだけのことしとこーっと。


PS:大事なこと書くの忘れた。
   オーディションはみごと落ちました!!
   けれど得るものはいくつかありました。
   
   自己満足で止まっている内はダメだね。きっと。 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


No.1ヴォーカリスト

2008/07/03 00:02
隣の市のイベントで、
bPヴォーカリストを競うものがあったので、
そのエントリーオーディションに出てみることにしてみました^0^

ローカルなイベントなので、
応援団の数が多いほど有利かな?
なんて思ってます。

市のイベントですからね。
人を呼べるヴォーカリストがほしいでしょ。
それには、お友達のいっぱいいる方か、
メチャメチャ歌がうまくて、
聴いてる人を虜にできるようなヴォーカリストでしょう?


私自慢じゃないですが、
どちらも当てはまりません。

まぁ、いいんじゃないかな。
思いっきりステージで歌えれば。
最近歌ってないしね。

気持ちよく歌ってきますわ。


7月12日午後2時より。
隣の市の文化会館にて・・・。

・・・。


文化会館って、どこだろう?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


活動再開!!

2008/05/17 01:15
夏のイベント

某七夕祭りで、
ミニLIVE やります!!



お休み期間が長すぎて
いまいち気合が入りませんが、
およそ2ヶ月の長いようで短い準備期間があるので、
がんばってみようと思います。


まだまだ問題点も山積みですが、
落ち着いてひとつずつクリアあるのみ!!


この道に入って、ローカルではありますが、
初のステージです。







そうなんだ。
初めてなんだ・・・。

緊張してきちゃった。
けど、がんばるよ〜
自己満足度100%だ〜!!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ひさびさのLIVE

2008/02/22 23:37
来月7日



足助のかじやさんにて。
時間:あばうと
楽曲:おりじなる
代金:100円+飲食代



なに歌おうか。
いまだ悩み中。



練習もしなきゃなんないというのに、



風邪ひきました。



喉に来てます。


大丈夫か?





気合だ〜!!き・あ・い!!!







それより、早く寝ようよ・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いっちにぃ、いっちにぃ!!

2008/01/06 00:21
足踏み用意




はじめ!!




・・・。



・・・。




いつ歩き出すの?




もうとっくに行進曲はなってるよ。





いつものように、
停止状態です。
けど、
そっぽ向いてるわけじゃありません。
壁にぶち当たってるだけです。



いつものように
私の壁は、
コードです。



いえもしかしたら、ありえないメロディを仕上げようとしているのかも?




そこんとこはいつものように分かりません。





下手だろうが、
ベタだろうが、
おかしかろうが、




とにかく最後まで仕上げたいと思います。
この曲含めてあと2曲。




どーしても作りたい。
それまでは決して止まりませんよ。
たとえそれが足踏みで、
前に進んでいかなくても。


微妙に移動はするもんでしょ?
足踏みって・・・。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


がんばっとるよ〜

2007/12/05 00:13
いい調子で、ガンガン曲数増やしてます。



曲がいいかどうかは、おいといてください。




自分で納得いくものを目指してます。



自己満足OKです。




けど、作ってばっかりで、
練習してません。
困ったもんです。
自分の作った曲
弾けません@@
そんなのアリですか?


練習したいけど、
曲作りたいんです。
今はそういう時期なのか?

も〜作れん!!

ってなったら、
今度は歌うのか?




それもいいよね^^


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


な〜んだ

2007/10/29 20:44
意外と簡単だったじゃん。



済んでしまえばこんなもんよ。


狼と仔羊は、
意外といい具合にワンコーラスが完成しました。
      ↑
  勝手に思っている



しか−し!!
それ以降の歌詞がまったく浮かばん><



どこへ行きたいのやら?
どこへ連れて行こうとしているのやら?



これから悩んでいきたいと思います^^;

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


停止状態。

2007/10/20 01:09
狼と子羊はね・・・。


にっちもさっちもいかず、



停止状態。



まとまった時間が取れないのも理由のひとつだけど、
だぶん、曲自体がおかしいんじゃないかなぁ?
・・・。
それすらわかんないなんて・・・。



けど、がんばるしかない!!
よね?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今回は、

2007/10/06 00:14
どーしても
卑猥な曲が作りたくってさぁ・・・。



っで、ワンコーラス作り上げたのが、
狼と子羊のお話。



え?



結局ね、さほど・・・いや、ほとんど・・・ごめん、
全然卑猥じゃない。

そして、ツーコーラスめの歌詞が浮かんでこない。



そしてそして、
いつものように、コードが拾えない><



そしてそしてそして、
追い討ちをかけるようにじっくり練ってる時間が取れない@@


狼と子羊は一体どうなっていくのでしょうか?

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


完成間近^0^

2007/09/09 22:25
今作ってる曲ね、




すごく切ない曲なんだけど・・・
(って、いつものことですが)




きっかけは笑えるの^^
(ワタシだけかも)



むすめスティッチがね、
夏休みお盆過ぎに
『宿題終わった〜』って意気揚々と残りのヴァケーションを満喫してたわけ。
が、しかーし!!

お決まりのように夏休み最終日

『あ゛ー!!まだ残ってた〜><』


本人はもう頭真っ白っていうか、
やらなきゃ〜
って必死!!

算数の友5ページと
ポスター1枚、
そして、読書感想文><。

気付いた時間、夜の8時。
あんなに集中したスティッチを見たのは初めてだったわ@@

っで、画用紙を求めて車を走らせている途中に浮かんだのが
もうすぐ完成する曲。


内容はね、
『別れを予感しながらあなたを信じてきた私
分かっていたのならなぜ?
このまま二人は別れてしまうの?』
みたいな^^

はい。宿題とはまったく関係ありません。
母と子の関係もまったく出てきません。

わずか1週間でフルコーラス完成させた
快挙!!

めっちゃうれしいです。




しかし、これをピアノアレンジするっていうのが、
未だにできません。
メロディが完成してもねぇ・・・。
まだまだやること山済み状態のまま、
前に進もうとしています。
なんだかね、荷台にいっぱい荷物付けた自転車で
坂道をこいでるみたい><

大丈夫!!

その内マッチョな太ももになって、
スイスイこいでやるから〜



何の話じゃ?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
歌って来たわさ^0^
やーっぱ、ダメね^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 00:36
う〜ん><
テーマが浮かばない・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 22:04
逃避の夜
何から? もちろん現実。 今やるべき事は分かっちゃいるのに、 やってね〜@@ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 23:52
できた
ことにしといてくれ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/24 01:16
あともう一息!!
ほぼフルコーラスできたじょ^0^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 00:00
がんばった!!
ワンコーラスできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 00:08
そして、時は進んでゆく。
新たなる企みを考案したyamaちゃん。←ちゃん付けすな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/09 13:52
キャンセル
実は、実は ワタクシ 今年の安城七夕まつりの市民スクエアーステージにて、 30分のミニLIVEを行なう予定でしたの。 が、 が! が!! 一身上の都合で、合えなくキャンセルすることに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 23:02
ぐーるぐる@
気が付くと頭ん中 同じメロディが ぐーるぐる@ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 00:02
なんでだ?
なぜか、なかなかログインさせてもらえなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 00:18
現実逃避からの帰還
http://runtarou1968.cocolog-nifty.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 01:36
明日は、
レッスン日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 00:59
何だよう><
どこかいいスタジオないですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/23 22:39
気になる映画が公開になったね。
観たい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 22:36
今の自分にできること
湘南乃風さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 09:22
ひとりごと
しばらく、新しい曲作りはお休みしょうと思ってる。 その 「しばらく」ってのが、 ひと月なのかふた月なのか、はたまた一日なのか、十日なのか。 一分が十日ほどに感じる事もあるだろうし(ありえん?) ひと月が一日に感じる事もあるだろう(?)から何とも言えないなぁ。 ただ疲れたからとか、飽きたとかではない。 ちょつとやりたいことがある。勉強したいこともある。 一時力を注ぐ方向を変えてみようかな〜って(^_^) 気分転換ってやつかな? ただ、今の曲が完成しないことにはね・・・f^_^; ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/14 18:50
そしてまた何の進展もなく・・・
あくせくと日々だけが流れて行った・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/08 23:12
悶々と・・・
小説書いてるときのことを思い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 23:29
やっぱり弱い私。
今やってることがひと段落着いてから触ろうと思っていたのに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/30 14:06
怒涛の更新四連発ぅぅぅ!!
っていうかさぁ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 11:16
速攻買い
分かってはいたけれど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 22:45
おーい!!
いつまでうだうだやってんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 15:46
詳しくは・・・。
ということで、 (どういうこと?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 02:28
一夜明けて、すっきりとした頭で思ったこと・・・。
昨夜・・・いや、明け方3時ごろまで呑んでたワインから開放され(?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 10:37
打上と反省会
終わった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/08 02:06
緊張っすよ。
今日、「電話でLIVE」してみました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/19 23:57
それでも、やめられないのよ。
うちの子どもによくあるパターンなんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/06 22:41
冬は寒いだけでなく
2007/1/7 LIVE出演決定! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/01 16:46
ちょっと早すぎる?来年の抱負^^
曲作りが進んで行きません・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/15 00:36
がんばるぞ!!
本日、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 01:13
こちらも終わりました。
笑われた・・・。 寸評で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/05 02:49
イタイよ。。。
ポカリライヴも終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 23:24
おいおい・・・
なんだか、いつものことなんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/30 22:54
凡人ですから〜
こんなに眠いのになぜここにいるのか、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 23:31
ファイトーッ!!
いまいちかぜがよくならないruntarouです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 22:59
ヒヨッコの叫び!!
昔。小学校の頃かな。音楽の先生が言ってた。「本当に良い音楽は終ってすぐに拍手なんかもらえない。しばらくシーンとした時間が流れ、その後に拍手がおきる」と。それを聞いたとき、オイラもいつかそんな音楽を聴いてみたいと思ったっけ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 19:38
のどもと過ぎると・・・?
歌ってきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/09 00:43
考えること。
とにかく、いっぱいいっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/29 01:34
完成じゃぁ!!
できた。 できた! できた!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/25 21:28
言い訳。
いつもながら、 練習していない runtarou。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/20 00:23
リハーサル
約2時間のLIVEに、 一体どれだけのリハがいるのだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 00:53
結果発表
ポルノさんのスペシャルライブ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 19:50
笑えねぇ・・・。
今日、レッスン日だった(厳密には昨日だな) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/10 01:01
まだまだいきまっせ!!
リベンジ。 だったのか、なんだったのか・・・。 (前回「リベンジ」の続きです) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/07 23:12
リベンジの向こう側。
ついに、リベンジを申し込んでまいりました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/05 23:51
勢い。大切だけど、もっと考えようよ。
初LIVE ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/03 00:17
新曲?途中経過♪A
大筋 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/30 23:18
全体の流れ
全体の流れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/28 18:02
新曲♪途中経過♪
新しいの聴いてもらいました。 初めて 「良い」 って言われたけど、 やはりダメだし。 「その意図は」 「譜割がはっきりしない」 「ありえないことはないけれど・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 13:54
今度は、いける?だろうか?
1曲ボツにしてから二週間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/23 15:57
煮詰める。煮詰まる。美味しくなるかしら?
こー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 19:08
ドキドキの理由A
そう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/13 00:42
ドキドキの理由@
今日1日で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/12 16:32
大切なこと。
今日はマジ疲れましたぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 23:08
ムムッ!?
現在オイラの歌作りは、歌詞先行。 理由は、2つ。 @曲を作りだして日が浅く、 歌詞を読み込んで、 それになんとなく合う曲を、感覚だけでつけることしかできなかったから。 (コードという存在の意味を理解してからまだ新曲作ろうとしていない) A歌詞を提供してもらったから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 01:01
馬鹿になりきってます。
アホみたいに、毎日同じ曲弾いて、 毎回同じところでつまずいてますよ(><。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 13:13
時々思うこと。
何やってるんだろ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/22 17:43
寝るぞぉぉぉっ!!
ふーっつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 01:36
いつになったら・・・
一体いつになったら初ライヴできるんだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/05 23:17
最悪な歌の出来上がり
とっても上がり症なruntarou。 慣れなぃことするときは ドキドキして舞い上がる。 自分が見えなくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/24 19:42
録音という手段
さて、いきなりですが前回の続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 00:06
身にしみてわかる今日この頃
今日、出来上がった曲を録音した。 第3者の立場から出来上がりを聴くため・・・。 それに関しては次回書くとして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 00:40

トップへ | みんなの「アーティストもどき」ブログ

happy-box アーティストもどきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる